秋真っ盛り

どんどん紅葉がすすんでおります。今年もまぁまぁですね。
アタシの中のナンバーワンは2年前。
直子と一緒に香港の雑誌の特集記事のモデル(かなり遠めからの写真でしたが)を
したときが一番だったかな。自転車乗ってよかったよね〜。
でも子供がメインの写真。アタシ達はあくまでシルエットだった(泣)

最近のアタシのお気に入りはこんな感じ。

木につたが絡まってそれだけが紅葉してる。
雑木林ぽいのが好き。

家の前の一井の木も今年は沢山赤い実。

先日、この木を見た北海道の出身の人が「ウンコの木」と連発してた。
人のうちの玄関先の木にウンコウンコ・・。気が滅入ったわ
(お食事中の方すいません)
そうかと思えば、ある北海道の人はこの実が心臓にいいとか・・。
去年は、でかい体を猫背にして、はしごまで使って
自称心臓の悪いダンナはせっせと実をとり
ブランデーで漬けさせられました。心臓が悪いようには見えないよね?
毛が生えてるぐらいだと思うけど。
大変だったのか今年は静かに何も言わないなぁ。

秋といえば収穫。
近所からはこんなに沢山♪

美しすぎる野菜たち。これこそ芸術よね〜。
作って下さった方々に感謝し、毎日たっぷり頂いております。

そして久々の再会のAご夫妻。
紅葉の季節に来たことがなかったとかなり感激されてました。
(やっぱりいいのよ〜)
そして恭子夫人よりおいしいものも。

キケンな粉モノ。
先日ウマネェ様から頂いた粉モノもあっ!という間に子供&ダンナの腹の中に。
だから〜、今週は空手の試合だから体重は増やすなっていってるのに・・・。

そんなカリカリしていたアタシに叔母から。

魚久様〜。試合前日まで野菜と魚で乗り切って、
前日に肉を食べさせて試合に送り出すわ。
いつもすいません。

子供は週末ごとに空手の練習やら試合。
カーリングも今月末から週2の氷上練習。
スポーツの秋を満喫。皆さんはどんな秋ですか?
紅葉を楽しみますか?
それともアタシと一緒に“食い”に走りますか?(笑)

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ