L・O・V・E

この季節、アタシの楽しみにの一つに“野菜”があります。
それも知り合いの方から頂く自家製のもの。
ピチピチの野菜達をみると本当にうれしくなってしまいます。
やっぱり生命力とか作り手の愛情を感じるからでしょうか?
今年は、料理の先生の調理を間近で見る機会に恵まれたので、
野菜に対しての思いがまたいつもよりUPしてのかもしれません。
何気なく頂いている野菜、暑い太陽の下お世話している方々に感謝し
大切にお客様にお出ししたいと思っています。

そして今は軽井沢産とうもろこしが沢山!
知ってます?軽井沢産はちょっと違うんですよ。
軽井沢名物夏の霧。これがいいんですよ〜。
霧がでることでぐっととうもろこしが
美味しくなる(らしい)ですよ。
あまりに同時期に沢山のとうもろこしを頂くので
最近は寸胴で一気にゆでる。

そして夏の愚痴をこぼしながら(笑)手剥き・・・。
(注:愚痴はあくまでダンナに関してのみです)

これを一気に冷凍して冬の寒い日の朝食用コーンスープに。
コーンスープは、玉ねぎと人参をバターで炒めて
コーンを投入。コンソメでゆっくり煮てミキサーで潰し
シノワーでエキスだけ搾り出し牛乳を入れて改めてコーンをプラス・・・。
結構手間がかかりますが、夏の軽井沢をおすそ分け。
人によっては自然の甘みが強すぎると感じるかも。
名づけて「LOVE注入コーンスープ」
料理の腕はありませんが、愛だけはたっぷり。

そうそうしょうこちゃんの第4弾きのこちゃんが届いた!
あまりの完成度の高さにびっくり!

第1弾と比べると歴然の差でしょ???
毎月届くきのこ制作キット・・・12ヶ月終わったときにはどうなってるの?
アーティストデビューですか?
彼女のきのこへの愛情はハカリしれない・・・

Loveと言えば、ねぇさんからいいものもらっちゃった!
じゃ〜ん!

八ヶ岳高原ロッジの「幸せを呼ぶ鳥」チョコレート♪
何がすごいって中に入っている水色のカード。
これが!「恋」が叶うらしい!!
・・・・ってアタシ一応、世間的には人妻なんですケド。
今の時期疲れが溜まって「この人と結婚してなければ・・?」と
想像する時期。ねぇさんにはアタシのそんな迷いが見えたのかしら(笑)
ちゃっかり財布に忍ばせて、現実逃避してます!
直子〜気になるか?効果絶大らしいぞ♪
ねぇ〜ねぇさん♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ