夏の終わり・・・

8月最後の週末皆さんご予定はお決まりですか?
1ヶ月以上も色々な付き合いから遠ざかってる今日この頃。
ちらほら友人からの連絡も。
「とりあえずアタシは元気にしています」

さて先日あまり元気がない時に植村のジジとババの別荘に。
ババの世界一美味しいお茶と羊羹。疲れた体にしみました。
ババのお茶が美味しい訳はお茶の温度。
一杯目はややぬるめに、そして二杯目は少し熱く。
これが羊羹にぴったり!これこそ三成のお茶。石田三成よ。
ご存じない方は調べてね。
残念なことに秀吉のような位のないアタシは、
ババを大名にすることはできないけど・・。
随分元気になったことは確かです!ありがとうございました。

そして、まみちゃんは明日LAへ。
東京で知り合ったのに軽井沢の近所に実家がある彼女。
今年は、あまり頻繁に会えなくて残念だったけど
いつ会っても距離がなく変わらない彼女がすごいなぁと思う。
堅実で、決して派手ではなく・・。多分どこに住んでもまみちゃん
なのだろうと思う。それって彼女の強さよ。
まみちゃんダンナは、それに不満があるみたいだけど(笑)
まみこはすごいのできちんとついていくように!
また来年ね♪

そして昨日のカードに色めきだった直子からメール。
わかった、譲るから大丈夫だよ。
そんなことより熱く語っていた「枝豆スナック」について。
これでしょ?

ギンビスのやつ。
直子曰く、岩塚もあるらしいけどレアなんだって
上沼恵美子も言ってたって。どの辺の味がいいのかな・・・・・。
これを探す旅をしているらしいから相当の入れ込みようなのだと思うけど。
相変わらずおかしい(笑)

そして本日SFOからまさひこ帰国。
いきなり「嵐のまさひこ」がやってくる。
お友達の方々心の準備は大丈夫ですか?今回は2週間の滞在だそうです。
お気をつけ下さい。
気分次第で台風のように軽井沢にやってくる。
そろそろ夏も終わりだなぁ・・・・・。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ