VACACION★夏休み♪

更新が滞ってすいません・・・。
夜、まぶたが強制終了する直前「あ〜」と思う今日この頃です。

さて夏休み、先週は近所のママ友の好意でお姉ちゃんは
プールの5日間夏期講習に参加。
あまりに自分がきちんと泳げなくて始めの2日は少しブルーみたい.
でもだんだん調子を上げて、ついにクロール25メートル完泳。
充実の笑顔で「プール通おうかな〜。」「無理!」以上。
そのかわり家の回りをマラソンさせてます(かなり話が違うけど・・・)。
チビは、保育園なので夏休みはなし。たまに迎えに行くと教室の
人口密度が低くみんなやや「ぼ〜っ」とした感じ。
やっぱりこの時期は夏休みなのねと実感する。
今年ラストだから頑張って。

さてみなさんの夏休みはどうですか?
アタシは記憶喪失の夏休みが今年で12回目。ハハハ・・・・・・(涙)。
ねぇさんの夏休みはねぶたではねたらしい。アタシも東北のお祭り見たい!
竿灯がいいなぁ〜。一度ハワイで見たけどすごい感動した。
そしてカーリング王子は東北にボランティア。エライ!!
写真が届いたので・・・・。

今回の王子はあるボランティアのお手伝い。
SMILE STONE ACTというボランティア。
「子供やお年寄りと一緒に紙粘土を丸めたものに笑顔を書いて
大好きな人たちにプレゼントする」という企画。
被災地の幼稚園や避難所をまわってきたみたい。

色々な笑顔。みなさんはどの笑顔?

そして女川町。

道路を見ると片付いていたりするので時間の経過を感じる。
色々なボランティアの人々、自衛隊の方々・・・。人の力を感じます。
岩手では王子、たまきちゃんやご両親とも対面。
東京のカーリングの方々はみんな優しいよなぁ。
小松君なんかもGWに岩手まで行ったり。
まったくそちらにはいけない自分が情けなくなるわ。
たまきちゃんとは違う約束をしているのでまた秋に!

そして王子は福島に移動・・・。


見たことのない光景。
海の水がきれいだったり、青い空があったり。
無常だなぁ〜。

今週末からはお盆。戦争や3.11で亡くなった方に心を添えて。
ちょうど父の命日もあるしね。
お墓には行けないけど元気に仕事できることに感謝して。
今日も太陽に負けない笑顔で♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ