クリスマスの前に

今年も残すところ後1ヶ月(泣)
一年がなんて早いんでしょ?
年賀状がない分今年は、喪中葉書を出さないといけないのに(涙
はぁ〜、そこにつけて風邪気味の子供達。(自分は既に・・)
早めのお手当てと思い、取るもの取らずに
朝から軽井沢病院に駆け込み診察。
以前は、信大の先生が何人かで交代で週何日かのみの診察でしたが
ついに常駐してくださる先生が!!
まして、午後も診察してくれるとのこと。小児科が減っていく
今日この頃うれしいことですよね。先生もよい方でほっ。
軽井沢にいらして子供さんが具合が悪くなったらぜひ。
(注:時間外の場合は問い合わせて下さいね)

クリスマスの飾り付けもあまりしてませんが、
先日アドベントカレンダーを頂いたので、リースと一緒にパチっ!

クリスマス用品って上がりますよね☆
いいなぁ〜クリスマス。

さて、明日は読み聞かせの日。
何を読むかなぁ〜。クリスマスモノの本は選ぶのがすごく難しい。
ターシャじゃ3年生には難しすぎるし、他のものだと
簡単過ぎるのが多いし。
本好きの私には悩む所なのですよ。色々思いを込めたいけど
アタシの思いだけで選んで子供にはつまらないんじゃ
本末転倒だし・・・ねぇ〜?
あ〜困った・・・。
そうだ!!「クリスマスの靴下に入っていた〜」みたいな
書き出しのこの本にしよう

酒井駒子さんの絵が好きで持ってたもの。
内容は大人向けで人気がある絵本だけど・・・どうかなぁ??
とりあえずアタシは明日、岸田今日子バリに声を震わせて
朗読のオバサンになってくるわ♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ