来年の情報

昨日はぶっ倒れて寝てしまいました。すいません。
それでは、近況報告を♪

今週、ダンナの亡くなった叔母さんのお友達姉妹がいらしてました。(遠い!)
御トシ8☆。まだまだご自分で車を運転してやって来てくれます。
お2人とも全然若く、お年より10も20も若く見えます(お世辞でなく)。
いつも思うのは、この世代の方の元気さ。
戦前戦後を生き抜き、はたまた高度経済成長をぶっとばして来たパワーたる
もの脱帽するばかり。また好奇心の旺盛さも若さの秘訣なのだろうか?
今回も、「町田のコストコがダメだから、前橋のコストコに連れてって〜」
アタシもそうありたい。

テナワケで、アウトレット、コストコ、ツルヤお付き合いさせて頂きました。
そして前橋から帰る途中、もったいないので妙義山紅葉狩りに。
まず妙義神社

何年か前のタッキーがやった大河の「義経」はここで撮影されました。
よくみると一番上に門があってその先にも神社があるのですが
3年くらい前の台風からなかなか復興できません(泣)
アタシが妊婦の時は行けたけど、アタシだけ足元が凍っていて
行けなかった。早く見てみたい。ご神木の杉の大きさが素敵です。

そして登山道もあり黄色い方が初心者向け。赤い方は鎖に捕まりながら
岩肌を歩くという難所があるみたい。
子供がもう少し多きなったらチャレンジだな。
もう一つ、ココはしだれ櫻の名所。すご〜〜〜いキレイなの!!

↑櫻が待ち遠しいでしょ??

そして妙義山

↑ちょっと離れたところから

妙義山のすぐ前にトイレと大きな駐車場があるのでそこから。
そしてその駐車場から歩いて「さくらの里」に行ける散歩コースがあります。

この枯れてる木がすべてピンクになる4月、びっくりするほどの
渋滞になるのですよ〜。
でも山の中にぽっかりピンクの海。圧巻です。
ちょっと来年の期待が大になってきました??

そして帰りは、254号から県道43号通称プリンス通りど頭から軽井沢へ。
この道が「紅葉街道」になっています。
プリンス通りが紅葉ばかりあるなぞが解けました。
でも、ど頭辺りは、まだ紅葉の木の幹も細く、10年後20年後が楽しみです。
(生きてるかな?)
途中こんな岩もあってすごい山里風景なんですよ

夫婦岩
春先は、岩に生えてる草も緑できれいですが何か枯れた感じ。
ダンナの頭のぽよぽよ毛を彷彿させる・・・・。

追伸:
ジィジへ
ミッション完了。明日発送します。しばしお待ちを♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ