X'masの準備

昨日の夜も寒かった・・・
金曜日は、子供を御代田まで空手に連れて行かないといけないので
ちょっと気温にはうるさくなっちゃう。
町中の温度計が景気よく下がっていく様は、見てる方には
気が滅入ることの一つ。
景気つけにガンガンラジオかけて(ここがおっさんぽい・・・)夜のトラック達と一緒に走ってます。
でも寒いと星がきれいなんですよ。流れ星も沢山!
いいんだか、悪いんだか・・・。自然は矛盾ばかり。

さてクリスマスの計画は進んでますか?
今年は、外人の娘がいるので否応なし母は頑張らないと(泣
やはり、彼女にとっても一番の楽しみだしね。
ということで、本当でしたら部屋が満室なので知り合いの所に、彼女を出す予定でしたが、ウチの狭いプライベートスペースに残し、クリスマスの週末をご予約頂いている方々と過ごすことにしました。
(↑業務連絡)
彼女も、既にお会いしてるお客様と会うのを楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願いします。
また、彼女もクラッカーみたいなものを持参しておりますので、
羞恥心をかなぐり捨てて盛り上がってやって下さい。
オーストラリアのクラッカーの中には、クリスマスの帽子とか入っているらしく、そちらがが出た際はきちんと着用して下さい。

アタシはというと、まず今年のうちに文句(?)じゃなくてお礼を言っておきたい方にX'masカードを。

今年は喪中なので年賀状がナシの為。
昔は、沢山書いて沢山もらっていたけど最近はダメですね。
でもメールより情緒があってやっぱり好きだなぁ。
気分も盛り上がる。

そして今年のクリスマスの日には、最近気になっている
ホットワインをサービスする予定でおります。

完璧にラベル買いです(笑
このクリスマスの雰囲気、かわいくない???
すべて味付けされていてチンするのみ。
まだ味見もしてないけど、どうなんだろう。
飲みだしたら5本全部いってしまいそうで、手はつけてません。
それとスイーツでも作ろうかと思っております。
ご宿泊者の方々楽しみにしていて下さい。
(注:申し訳ございません、既に満室です)

友人のクリスマスパーティの準備写真には少しジェラシーですが
そこまでいかないにしても・・・オバサン頑張ります。
そしてクリスマス当日、子供達3人はカーリング三昧。
少年団のカーリング大会とパーティに参加するんだって。
オーストラリアは、クリスマスにビーチに行くらしいから
氷の上で過ごすのも軽井沢らしいかもしれないですね。
彼女の為にも雪を降らしてあげたいくらいです。
何せ、サンタがサーフィンする国の子だから。

そういえば、まだプレゼント用意してないのよね。
おねぇちゃんはサンタの秘密を知ってる癖に信じてるフリをしてるみたい。思いっきり足元みてるのよ。
「今年はコンピュータにしようかな〜、2つにしようかな〜」
・・・・母の右手はわなわな震えてます。
「アタシ、ガマンヨ」と心で唱えながら・・。
近いうちに人生そんな甘くないと教えなければ・・・。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ