カニパ

このところ楽しいイベントが続いています。
火曜日は、空手教室の父兄・子供・先生とのお食事会がウチで。
普段、挨拶ぐらいしか出来ないママや先生との歓談は
とても有意義で楽しいものでした。
空手という競技は、他の種目とはすごい痛みを伴うもの。
横縦すべてにおいて信頼がないと駄目だなと思った。
遅くまでありがとうございました。

さて、昨日は冬の前から計画していたカニパ♪
これがすごい!!
ド〜ン。

カニ。5キロ。
これを“カニ奉行”ネェ様の
「解体を手伝わざるもの食うべからず」
の号令の元、みんなで仲良く解体。
そしてこの美しい姿に


やばいですよ!その言葉しかでない。
まず
「左手を腰に当てて、カニを上にあげ食うべし」
とのこと。カニって甘かったんだぁ〜(笑
そして残りは、しゃぶしゃぶ。
この顔からどれだけおいしいかご想像下さい。

そしてツメは贅沢にチリソースにして♪

この前は、焼きガニ、バター焼き・・・至福のときでございました。

大好きな人達とおいしいもの、お酒を飲むって人生において
すばらしいこと。沢山の笑いとおしゃべり。
しかしっ、久々にすんごい二日酔い。
夕方までとは・・・。結婚して11年、始めてでございます(汗
関係者の皆様本当にありがとうございました。

そうそう、ネェ様の今回の名言を♪
「人生においてオトコはデザート、自分がメインよっ」
腰に手を当てて力強く演説する姿。下手な政治家より説得力あり。
女子一同きちんとカメラに収めさせていただきました。動画で(笑
もちろん、ネェ様にとっての「デザート」の王子にも
女子一同感謝で一杯です!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ