フィンランド報告会

あっちゃんとあきちゃんと急遽フィンランドの報告会を。

イタリアのロゼのスパークと山梨のピンクのボジョレー。
去年から、常連の方に山梨のボジョレーを頂いている。
山梨にボジョレーがあるなんて知らなかったアタシ。
なんだか、通になった気分になっている。
ましてこのかわいいピンク。女子のハートをわしづかみ!
いつもありがとうございます☆

そして片山さんちのサラミとレバパテ。

自家製ブルーベリージャム添え。
その他ツマミも用意して。
いざ飲みだすと、途中でふがいなくぶっ倒れる。
多分、インフルエンザの注射のせいかなぁ。
今年は、やたら痛くて気分が悪くなる。
でも身だしなみだと思って毎年家族全員で受けに行く。
そうか〜注射の後は、激しい運動もアルコールもだめなんだぁ〜。
四十を前にやっとそんなことに気付く。
まだまだ知らないこと沢山・・・。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ