暮らしの手帖

2ヶ月に一度の楽しみ、暮らしの手帖

うっとりしちゃう。
広告も一つもなく、売り上げだけで作られている雑誌。
面白いことに、アタシの好きな人たちに見せると必ず
「ウチもお母さんも読んでた」
なんかそれって仲良くなる為に大事なことのように思えた。
本にある「今日も丁寧に」という言葉を忙しければ忙しいほど
思い出すようにしている。
まぁ、丁寧にしたくても、毎日ドビャァーと過ぎるだけなんだけど。
そして先日の別冊。

作っちゃったわよ、自家製柚子胡椒。
保存食に萌え〜。

それにしても丁寧に過ごす・・・って。
子供の目をみてきちんと話す。
ご飯を毎日家族のことを思って作る。
いってらっしゃいとお帰りなさいをきちんと言う。
ご飯を家族で食べる
ありがとうとごめんなさいを素直に言う。
駆け引きしない。
etc・・・・・・
丁寧に生きるってどうしたらいいのでしょうねぇ。
煩悩だらけのアタシには難しすぎるかな?・・・・・

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ