予測不可能

何が一番予想が出来ないって、子供の言動や行動。
ウチなんて、ほとんど放置プレイだから
たまに時間が出来ておしゃべりすると
びっくりするようなことを言い出す。
特に、チビなんて困ったものです。
絶対、アタシのうちのDNAは受け継いでおらず予測不可能な
ことを言ったりするから頭が痛い。
まず、恥じらいってものがないから目も当てられない。
アタシの一番嫌いとする、商売人のガキなのです。
学校の「いじめ」についてのアンケート。
今後直したいことはの欄には
「タメグチ」。
敬語を使いなさいということが変化した結果のアンサー。
そして、一番嫌いなことは怒られることと怒られているところを見ること。
絶えられないそうです。
遠い彼方の記憶に、旦那にオムツいっちょで雪の中放り出されたことが
原因らしい。
「アタシもう少し怒られる人生送ると思ってたよ」だって。
人生これからだ!

そして週末どこも行かれなかったときのある日の絵日記を先日発見。

「金曜日休ませてもらいました。・・・」から始まる文章。
かぜにならないよう手洗いうがいをしっかりします。との反省で
終わればいいのだけど、最後にイェーイの文字(汗
はぁ〜、2歳まではしゃべらないで細くてかわいかったのに。

チビ、2歳4ヶ月のある日。でも、不敵な笑いで食ってたのね・・・(涙

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ