チームHiromi

雪、大変ですよね。
雪かき、車の運転、寒さ・・・
子供頃に待ちに待ってたものなんて一つも思えない。
大人って雪に弱い。
はぁ〜、温暖化が進むとこんな状況が続くんですよね。

そしたらうっかり車から降りる時、やっちまいました。
腕と腰を車にぶつけながらの転倒。
痛くて、夜中に湿布を一人こっそり張りましたよ。
なんだか、がっかり。

がっかりといえば、6週間のボランティアに身も心もズタズタになり
そして不幸なニュースが年始から続き、今年も波乱に満ちた
一年になりそうな予感がする日々を送っておりました。
ヒトゴトのニュースに翻弄されております。人生色々。

そんなことを言ってると鬱になりそう・・。
なので、前向きなお正月の話を。
正月そうそう、久々の再会や新たなる出会いがありました。
まず、通称「群馬の恵美子さん」について。
彼女とは、もう10年以上前からの知り合い。
実は、旦那が某有名レゲエ歌手、♪一生一緒にいてくれや♪の方と
知り合いでして、彼がスマッシュヒットをした時、
軽井沢でイベントの仕切りを頼まれたの。
その時のお客様だったのが恵美子さん。
色々なやり取りをしているうちに、仲良くなりたまに遊びに来てくれたり。
実は、彼女、ご主人をお子さんが小さい時に亡くし、
女で一人で娘さんを育ててる。
小さい頃から人見知りで、いつもお母さんの後ろに居る子が高校2年生。
もうね、アタシ直視できないの、だっていい子に育ってて
あまりしゃべれなかったのにきちんと話せるようになってたり。
恵美子さんは、ふぉぁ〜とした方で苦労が全然見えない。
でも立派に娘さんを育て、それでも相変わらずのやさしい佇まい。
本当の強さを感じます。
ごめんね、せわしくしてたのは、実は泣けちゃって。
目の前の娘さんが、彼女の11年の証。
恵美子さん、アナタは偉いよ!

そして近所のトシ君が見ているボブスレーの選手奈都美さんとの出会い。
体育会系のきちんとした感じが、もう好感度高い高い!
マイナースポーツにありがちな上下関係のない感じではなく
どこまでも清々しいスポーツマンの佇まいに惚れました!
かっこいい!応援したくなる〜
頂いたこれまたすごいかっこいい選手カード

ブログはこちら
天真爛漫ナッツミーのwatch meブログ
チームeaseの方々も好きになってくれてると嬉しいです。

後は、相変わらずのふにゃふにゃまさひこがふらっと来たり
二十歳の頃からのねぇさん友達が1週間泊り来たり、
Uジィジが来たり・・・
賑やかだったな。
チームHiromiの方々、いつも元気をありがとうっ♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ