My Birthday

クリスマスが終わるとさぁ新年に向けて御節やら
買い物やらと忙しいところ。
そこになんと自分の誕生日があるとはホントに今更ながら迷惑。
どんなに、誰もが学校に行く時に自分の誕生日があればと願ったことか。
この時期って微妙でしょ?
ケーキは、クリスマスに吸収され、誕生会なんて望んじゃいけない。
29日と言えば大掃除、正月の豆をふやかしてる大事な時期。
哲学的に、こんな時によくも産んでくれたものだ・・・と思ってると
産んだ本人は、いたってラクチンに、
「サイコーな時期だったわよ、御節も大掃除もスキップできたんだから」
アタシの命って・・・・(泣
今になれば、そうよね〜おいしいものを病院で
上げ膳据え膳で食えるという恍惚的な幸福。
産んだものにしかわからないわよね。

とそんなわけで、あまり自分の誕生日には何も感じず生きるように
してきたのですが、ここ最近、大好きな女子たちと一緒に過ごすことが
毎年の恒例になっている。
ホントは泣き出したいくらい嬉しいのだけど
普段、自分がメインになることはほとんどないから
タダタダ恥ずかしく・・・・。
おかしな顔つきになってしまう。

今年は、ピータスのケーキと鎧塚のロールケーキ。
まぶしいくらいの40歳を尻目に頂きました。
たいそうなケーキをありがとうございます。
それに沢山のプレゼント


いつになってもお花なんて嬉しいし
本当にありがとうございます。
でもどういうわけか
サケ・・・↓大好きな大関と金のほうはモエ様を(笑
そして急いで買って来てくださったケーキ(泣

↓さけ・・・若い男子からも頂いちゃった☆
5歳は若がえるわよ。ここまでくるとキャバクラにいくおっさんと
あまり変わらん心境。

そして素晴らしくピンクで美しい泡をねぇさまから
そして隣の恐るべき大きさ、4リッターものの泡を
めちゃくちゃ仕事の出来る旦那の友人の方より。
毎年アタシなんかのためにすいません(泣
多分、あまりにプレゼントのない寂しいアタシに
神様が死ぬ前にプレゼントしてくれてるのかしらって思っちゃうぐらい
沢山のものを。
それに時間が変わった途端にメールしてくたミサト嬢や直子。
同級生友人からの暖かいメッセージのカード。
素晴らしい友人知人に囲まれてまた一つババァになれました。
40歳なんて死んだ方がマシと二十歳の頃は思っていましたが
いざ自分がなってみると二十歳なんてくそくらえって気分です。
年をとるのが楽しいなんてこれは皆さんの力があるからこそです。
相変わらず、勝手に生きてるアタシをやさしく笑い飛ばしてくれる
皆さんに心から感謝しております。
今後もどうぞ宜しくお願いします!!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ