無理かも〜♪

昨日は、どういうわけかタイ料理の気分。
タイ米を炊いて、トムヤムクン作ってパッタイ(タイの焼きそば)と
ガイ・パット・バイカパオ(鶏肉のバジル風味炒め)を作って
子供に出したら、チビに「タイ米無理かも〜」って言われた。
でもおなかが空いてたらしく、他の惣菜はぜんぜんだめだったから
タイ米だけムシャムシャ食べてた。
何が無理だ!
でも今朝の朝ごはんは、「ママ日本食で」と耳にたこが出来るくらい
繰り替えされた。なんだって食べれなきゃ世の中渡っていけないでしょ?
小1には早過ぎ?そんなことないよね??
だってお店だったら食べるから・・
ってことはアタシの料理に問題あり?今頃撃沈・・・・。

今日は、天気がよくて満開の桜を

今日の空の色は、大好きなブルー。ド・ピーカン。

そんな天気の中、久々にあいちゃんと会った!
裏に住んでるのにほとんど会わなかったこの1ヶ月。
あいちゃんちは病魔にやられてたらしい・・。
言ってくれればよかったのに。
ひなちゃんもあいちゃんもみんなシュってやせててびっくりだった。
でも会わなかったわりに、ウチのブームのバトミントンは知っていて、
アタシと旦那が結構本気で戦ってたと耳にしてたみたいで。
「夫婦仲良くバトミントンじゃないんだね〜」だって。
当たり前よ!ウチは常にライバルだから!
かわいいなんて無理!
そのうち、ウチが暇になったらまたご飯食べようね。

ぜんぜん話は違うけど、ちょっと最近お気に入りのグラス

この形のグラスのビール。魅惑的過ぎて毎晩晩酌。
なんだろう〜、ジョッキじゃ冷たいまま飲みきれないし、
もう少し小さいグラスだと、小さ過ぎてイラってするし。
ベストな量と持ち手がたまらん!
こんなのゲットしたらビールはやめられない・・・・(泣

そうそう、昨日東京に出張してた旦那。
タイの観光協会みたいにも行ってたみたいで
たまたまのタイ料理に感激の様子。
「テレパシー感じた???」と興奮気味。
なんだか無駄にご飯の用意してしまったのではないかと
ちょっとがっかり・・・・。
テレパシーも以心伝心も感じてないと言っても信用してくれず・・・。
「オレって愛されてる」ここまでくると自作自演。
お一人様劇場に真っ青だよ。
それより、友人の会社の近くを通って
「見つけてもらえなかった・・」と。
ばっかじゃない!この携帯スマホなんでもありの世の中・・・。
まるで見つけられなかった友人が悪いくらい!
いつから東京の人口が10人になったワケ?
相変わらずの自己中の男。
ウザ過ぎ・・・・。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ