命がけお土産

昨日は、天気もよく気持ちよかったですね。
ウチの八重桜ちゃんもついに満開になり安心。
(でも花数は少ない・・・)
昨日の本のご紹介、今日Yahooニュースで「本屋大賞」についての
記事を発見。そうねぇ〜書店員が決めるのは偏りがあるかもしれないけど
平均して前向きなものが多いからそれでいいんじゃないって感じ。
後は読み手のセンスや好き嫌いで決めればいいし。
ちなみに、エッセイ好きのアタシが読んでいるのは、
高峰秀子(故人)、池辺良(故人)、児玉清(故人)
全て俳優女優ですが、彼ら書いたものはとにかく痛快。
みんなさん昭和の激動の時代を生きて来た方々。
また、芸能界というちょっと違う世界にいたから
色々な面で目が厳しい。
「会社辞めたいとか生意気言ってるんじゃないわよ」的な
歯に衣を着せないところが潔いというか。
自分の苦労なんてかわいいものと思えるよ。
よかったら読んでみて☆

届きました!中米帰りの友人からお土産☆

貴重なものを(涙
コスタリカレゲエのCDを夕べからガンガンかけてます(朝から!)
トイレのサインはいいねぇ〜。
ウチが海外に行くと買うものの一つ。
こういうサインのデザインは外国ならではだよね。
すごい過酷な3週間だというのにウチにまでお土産・・・
いつもありがとう!近々中米の反省会を。

そして今はまっているもの

100均で売っているのをバンバン壊す子供と旦那。
仕方なくきちんとしたものを購入。
カインズに行ったら全部完売(驚
今、ブームなワケ??仕方なくD2で購入。
来年あたりウチ主催でバドミントン大会でも開こうかと思うぐらい
はまってます。
先日の旦那VSしおりんの試合は見ものでした。
ちなみにお若いしおりんの圧勝利!

若いといえば、先日若い売り子さんに褒めまくられて
買ってしまったJBRANDのパンツ・・・それも色違いで2本(汗

いや〜すごいかわいい売り子さんで初めは褒められて
喜んでいたけど、会計になって
あまりに褒めるから恥ずかしくなって
脇に汗がびっしょり。(更年期?)
その辺が、隠せないくらい年寄りだなとつくづく・・・。
やっぱり更年期?

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ