自然療法

五月も今日で終わり。
この一ヶ月もワサワサと過ぎていった感あり。
でも確実に夏に向かっておりドキドキしております。

何がドキドキしているかというと繁盛期の夏。
この仕事を始めて早12年(驚)、忙しい時を乗り切る時に一番大事かというと
やっぱり体力のみ!アスリート並みに体調管理が大事になる気がします。
年をとるとやはり疲れやすいし、朝が起きれないという
本当に老化の進行をつくづく感じる今日この頃。
じゃ〜運動すればということになりますが、それがなかなか・・。
家を空けれないしね。
最近は、一人コソコソ筋トレ。結婚する前まで規則正しく運動して
いたからストレッチをかねたちょっとした運動が心地よいです。
でも忙しくて2〜3日サボるとまた筋肉痛から始まる(泣
もうアラフォーってこんなに大変なの???

それと体重だね。「我慢」ができないアタシの性格、
ダイエットなんてムリっ!好きなものを体が欲するときに頂くのが
一番の健康法と思っておりますので。
老化と美肌には果物を言いますが、これが・・・。
ねぇ〜いつ果物って食べるの??ご飯の後じゃおなか一杯だし
朝から果物は寒くてダメだし(わがまま過ぎますか?)。
でもちょっといいものを発見!

ツルヤで購入したスムージー風ジュース。
こゆいですよ。何種類かありますがアタシはこれがタイプ。
こちらが少しセレブなお値段なので野菜生活の2本柱で
ビタミンを補っております。
ちなみにサプリなんてだめですよ。このいい加減な性格、
買ったものはすべて中途半端になるタイプですから〜。

それと気休めに

家の中用に。こういう機能性がある靴ってホントに痩せるの?
あまり信じてませんが、今履いてるのがだめになったし、
直子にもBDのプレゼントにあげたから自分でも試そうかと。
これでどうにかなったらタカノユリはいらないよね?

そんな健康と向き合ってたら友人から。

イムリー☆
ウチの旦那が「薬を飲まない」と言ったらしくこちらを持って来てくれた。
え〜うそだよ、アイツ薬漬けだよ。
頭いたけりゃ、外国の頭痛薬だし、風邪引けば病院行かないで
すぐ市販の薬を飲み続けるし。ホントによそ様で何言ってるかわからん。
それこそアタシは薬&病院嫌い。
風邪や二日酔いのときは、自分の梅干にしょうがを搾って醤油たらりに
お湯を入れて飲む。大体これで直るね☆
夏は、しょうがの佃煮を沢山作っておいてそれを沢山頂くし
胃腸薬は生まれてこの方、御岳山の百草丸のみ。
まぁひとえに母がご飯を手作りしてくれて、外食も少なく、ジュースや
チップス、駄菓子を与えてくれなかったからの体。それは感謝!
(昔は鬼ババァかと思ってたけど)

まぁウチの旦那のように好きなだけコーラやヤクルトを飲んで
インスタント食品を食べ、御菓子ばかりで育った体。
バズるの当たり前よね。
自分の子には気をつけようと思うわ。
でも酒は辞められないけどね・・・・・アハっ♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ