冷やし中華始めました・・・

こんばんわ!一日いかがでしたか?
今日は、上の子がクラスメイトの一人とお別れの日。
昨日から、プレゼントの用意をしてお手紙を書いて準備万端。
でも迎えに行ったらやっぱり撃沈してた・・・。
車に乗った途端、声を出して大泣き。
(もちろん学校でも。目がそんな様子だったし)
今回のお別れは、如何せん距離が遠い。
イギリスだとちょっと会いにいける距離ではないから
寂しさ倍増。
わざわざママも最後の挨拶に素敵なクッキーとともにウチに来てくれて・・

アタシも泣きそうになった。
とても素敵なママで「お茶でも」って言い続けて
3年間その約束は達成されず。
毎日に追われ、ゆっくり同年代のママと向き合えなかった自分に
だいぶ後悔(泣
帰ってくるのは5年後。そのときはアタシももう少し
自分や生活に余裕ができるよう頑張ろうと決意。
いつも何気なく過ごす日々・・・
会いたい人に会い、話したい人と話し、伝えたいことは伝える。
そんな簡単なことをもう少し大事にしたいと思った。
5年後、今度こそゆっくり語り合いましょう。
その前に会いに行きたいけどね☆

そんなグレ気味の子供を連れて今日は友人と外ご飯。
アタシがほとんどいかないラーメン屋さんに。
そして今年初の

冷やし中華
これがなかなか。トマトは皮を剥いてスライスしてあるし
しそや海老、鳥の中華風のから揚げとかもトッピング。
どこか中華を飛び出していて美しい。
ラーメンも取り忘れましが一切添加物を使用してないお店。
絶対ラーメン屋じゃない!
どうもシェフは中華以外の料理もやってたみたい。
すごくまじめそうな誠実な感じが気持ちいい。
それに嬉しいことにおつまみのメニューも充実。
来月には、追分の以前「ラーメン大学」があった場所に移転するとのこと。
(現在は浅間サンラインに在り)
これじゃ〜Uジィジやはたまた御代田でカーリングする王子にも
伝えなきゃ〜。次回こちらに来たときはぜひ一度一緒に!
ジェイシンロウが亡き今、新しい中華屋を開拓せねば!
お店が移転しましたらまた場所等詳しく書きますね。

そして禁断のはしご・・・・。
ラーメン屋さんのあとはハルニレにお茶を。

大人はカプチーノ
子供はデザート


ちょっと落ち込んだときは甘いものを。
何ヶ月ぶりかしら?こんなゆったりした夜は。
誘って下さった友人に感謝。
子供もだいぶ上がったみたいです。
ありがとうございます。

夏になればもっとお店が開くから
夕涼みにはしごとか楽しいだろうなぁ。
皆さんぜひ夜の軽井沢をお楽しみ下さい。

でも、それにしても寒い・・・。
もう明日は6月だというのに夜は歯がガタガタするぐらい寒い。
大丈夫かっ!夏は来るのか!?

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ