Mother's day +α

GWがとっくに終わりすっかりご無沙汰しております。
皆様、楽しい思い出ができましたでしょうか?
アタシはというと・・・4月の急がしさとGWのバタバタで保留していた
案件を片付けたり、全くお世話できなかった子供たちに罪滅ぼしを
兼ねて遊んだり、久々に髪をカットしに行ったり、
ママ友との約束を果たしたりと忙しく過ごしておりました。
UPが遅くなってすいません。

まずGWウィークを振り返り・・・
大好きなこっちゃんとななちゃんが久々に遊びに来てくれました。
小さい頃から知ってる二人。本当にかわいくて毎回癒されてしまいます。
そして同じ姉妹のウチの子にお土産も!

鈴は、「熊避け」にと。ホントだね〜軽井沢は鈴が必要だからね。
でもオバサンは携帯につけてるよ。
だってすぐ持ったか持たないかわからなくなっちゃうから。
そういえば、おばあちゃんの財布にはいつも鈴が。
アタシもそろそろモウロクしてきたかもね。

そしていつもかわいい「隆志ちゃん」からは

ひこにゃんと鴨味噌。
この鴨味噌、TVで紹介されてからネットで入手困難だったから
うれしかった。毎日これだけでご飯食べてます。
かわいい隆志ちゃんありがとう♪

ウチの庭の花たちは、GWが終わった頃に咲き始め。

八重桜もチラホラ。
でも今年は桜が元気がなくてやや少なめ。う〜ん、木のメンテをしたい!
花が少ないのに、そうそうに花を取って塩漬け作ってる。
ごめんね〜桜ちゃん。

先週の日曜は母の日。
思いがけず、いつもカーリング教室のときに預かっているお姉ちゃんの
お友達から

かわいいお手紙とエプロン。
思いがけず、すごくうれしかった。ありがとう♪

・・・と思ってたら、もう一つ。

ちょっと大きい姉妹から。
ケーキなんてうれしいじゃあ〜りませんか?!
一気に大家族の母になった気分、悪くないですネェ。

今日、20年来の知り合いM本氏が、初めて軽井沢に来た!
ちょっとデートのように(爆)そば食べたり・・・。
アタシの方がずっと年下ですが姉貴ような関係。
いつも彼の窮地をアタシが助けるらしい・・・(ホントにっ?)
またえらそうなことアドバイスするね(笑
いや〜今後ともよろしくです!


毎日あっという間に過ぎてく日々・・・(すごい早いんですけど)
またダラダラ文章にお付き合い下さい。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ