GW

GW、いかがお過ごしですか?
前半の雨は、酷かったですね〜。
4月末の連休、そして雨となんだかGWらしくない日々でした。

1日と2日は子供も学校。
先生方も苦肉の策で、2日は遠足にしてくれていたのですが
前日より順延決定。
どちらにせよ、お弁当は順延日と2日は必要。
全く色気のない弁当完成。

・・・・キャラなし。
次回は頑張るよ♪

そして、昨日より渋滞。

連翹(レンギョウ)の黄色がこの時期の風物詩。
向こうに見えるが軽井沢風物詩、「渋滞」と青空。

一雨ごとに草木が生命を帯びる日々。
何も生えてないのではなく、ウチの庭サクラソウが群生してる。

前に、家の前のインターロッキングをひく前に咲いていたのを
そのまま移動しておいたもの。もう少しでピンクの花がきれいに
咲くのが楽しみ♪
でも先日、こちらの白いものをママ友から

これもけなげでかわいいですよね。もう少ししたら地植えしよう。
そう、サクラソウ、軽井沢の花なんですよ。
ちなみにアタシの出身、浦和の花もサクラソウ
旦那との運命は感じません(笑

そして枯れ木だと思っていたクレマチスちゃんも芽吹き始め

八重桜ちゃんもつぼみがかなり大きく

連休が終わりホッと一息ついた頃に咲くだろう。
あまりにかわいいので(だって違うとこに植えてあったのを
こちらに自分で植え替えたんだもん)夜はライトアップ!
花見じゃ♪花見じゃ♪皆のも集まれ〜。
・・・・それが怖いかも・・・

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ