地域密着型

この街は、アタシの地元ではなく旦那の地元。
ここに来る前は、完全なる地元に住み
(先代そのまた先代そして・・・・ずぅ〜と続いてた)
なんとなく来たばかりの頃は外国にいた感じだった。
だってだ〜れもしない人ばかりだから。
すごく新鮮でワクワクしたものだ。
なんか自由を手に入れた感じ(笑
地元が嫌いなわけではないけど、「自由が第一」と考えるアタシにとっては
些か窮屈だったわけ。

でもここに暮らして早12年、色々なお付き合いもでき
ちょっとツルヤにいけば、立ち話できる方もでき
それなりに楽しんでいる。
あっ!でもウチの旦那の嫁ってことはあまり公表していない。
できるだけ買い物は一人、自分からあまりどこそこの誰とは言わない。
あくまで子供たちの母で、宿泊業をしてるってことだけ。
アイツの嫁とわかれば、いつ何時、後ろからケリを入れられるか
酷いうわさを立てられるかわからないからね☆

そう、近所のあいちゃんちが隣組に入組!
わざわざ地区の班長さんと挨拶に(笑

今後ともこちらこそよろしくね♪

昨日すごい広告を発見!
佐久ではこんなイベントが開催されているよう。

4人1チームで参加できるようです。
公園に集まってそれから飲みに回るんだって。
会費一人3000円、決められた店に行ってオススメを頂き
それ以上食べたいときは別料金で。
そんなはしごを4軒周り、スタンプラリーを持って
開始数時間後に再び公園に集合。
全部回れた人だけ、くじが引けるんだって。
脱落者が出たりするのだろうか・・・・
夜の公園って・・・とか。
つっこみどこが沢山あって、暫し釘付けになってしまった。
こういうイベントが成り立つ佐久って恐るべし!
出会いがあると書いてあるけど、掲載写真は中高年だけの気が・・。
この地域密着度すごいよね??
誰か参加してくれないかなぁ〜、感想が聞きたい!!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ