やっぱり・・・ねぇ・・・

アタシですかぁ〜
・・・・このところ忙しく過ごしています・・・・

皆さま、梅雨の合間を有意義に過ごしてますか??
元気であればよいのですが、どうしても梅雨の季節
下向きな気持ちになることが多いかと・・・。
でもね、梅雨がなければ、“おまんま”も
食べれませんし、夏の間の水不足に陥ることを思えば
ホントに雨季は必要なのだわとアタシ的には思っております。
お仕事しながらの梅雨は、うっとうしいだけと思いますが
どうかあせらず、前向きに♪

そんなアタシのここ最近のお気に入りは
「谷中しょうが」

これを梅干し作りのときに出た自家製梅酢に晒すこと2時間・・・。
サイコーにうまい梅酢漬けの生姜ができる。

よくおばぁちゃんちでお茶のお茶碗に晒してある生姜。
なんじゃこれ〜と思ってたものが今では一番の酒の肴になってる。
これがホントにうまい!!!
止まりません(涙

意外なことにこれが白ワインに合う・・・

アタシのディリーワイン。

ちなみにマグナムです☆

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ