先週のこと アフタースカイツリー編

叔母曰く、「ソラマチでランチなんて無理よ」
確かに・・・・どこも行列。
ということでタクシーで浅草にそばを食べに。
昔気質の某そば屋さん、おのぼり気分のアタシでも写真は撮れなかった。

そして食後に浅草散歩

浅草寺前のビルとスカイツリー
あれ〜こんなビルあったっけ??
そしてお参り。


やはり平日だけど、人が出てる。
アタシは、全然戦後の人だけど、昔、小さい時に浅草にくると
軍服を着た腕のない人や足がない人がゴザを広げていた。
見てはいけない、なんだかちょっと怖いのが浅草だった。
今ではそんなことはないけど、この町にも沢山の思い出がある。

そしてメインイベントの上野へ。

ダビンチと

ラファエロ

ルネサンスを堪能。
もうこんなにラファエロはこないよ。
イタリアでみたら何日かかるだろう。
素晴らしすぎて大満足☆

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ