佐久と小諸に違い

そう、アタシは蕎麦屋の草笛は小諸派です。
微妙に違う。
クーラーもなく暑いけど、情緒があっていい。
タレには、ゆずのすったものもつけてくれる。
ざるの海苔のやる気のない切り方もありかなぁ〜と思ってしまう。
佐久の天ぷらはもたれるけど、ここは大丈夫

たぶん小麦粉がすくないし、油のよさかな。
その分まとまりがなくでかくなっていますが・・・そこもいい。

そこで考えました!新しい食べ方を。
中もり(これはかなり多いですが蕎麦好きにはイケるはずです)に
胡桃のたれを別に頼むという食べ方。
2種ダレであきません。
ちなみに

手前が普通盛りで奥が中盛り。
大盛りは、店の方の止めが入ります。
まぁ、2人だったら大盛りを頼んで2種類のタレで楽しむ。

アタシの言ってることなんて、どうでもいいことなんですがねぇ〜。
でも草笛は、鉄板。
ぜひ、お試しを♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ