先週のこと 発地編

5月の最終週、ちょっとほっと一息。
・・・と思いきや、ここぞとばかりに旦那と交代で毎日精力的に動く。
親になって気がついた事に、子供がいたらダラダラと一日を
終わらせるってことが出来ないということ。
だから、動いたらとことん動くようになった。
アタシにとっての一日は、そう特別じゃないけど
成長過程にいる彼女達にとって、「退屈な日」なんてなくて「毎日がスペシャル」。
それに付き合えたかどうかが、子育てなのではないかと最近思う。
この許容範囲の狭いアタシにとってこれ以上、動物も飼う余裕すらない。
まぁ動物と子供と旦那を同じ線上で考えるところから間違ってる気もしますが・・・。

さて、月曜に発地のおっちゃんの畑に遊びに♪

アタシが軽井沢で一番好きなエリア。
ちょうどサニーレタス(だよね?)を植えてた。

すばらしい機械も使うんだけど、植えた苗をおっちゃんのお母さんが肉眼で
直していく様子に感動。
やっぱり最後は、人間の愛情なのだと。
発地、人間らしく生きれそうなとこだと再び確信。

そして、おっちゃんから旦那にラインで連絡。
「今年もトマト植えたよ」とのこと。

イヤッホー!!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ