久々のママランチ

この怒涛の日々の中で一番困るのが子供の授業参観。
イレギュラーな行事に本当に振り回されてしまいます。
心の余裕のヨの字もないアタシなんて子供の成長より
時間に間に合うかが一番大事だったりして。
ゴールのテープを学校に張って迎えてほしいくらいです。

しかし今日は、授業参観前にママ友ランチ会。
前に集合したのが6月の音楽会の後だったからかれこれだいぶ経つわ。
でもアタシにとっては、心おきなく話せる友人たちとの貴重な時間。
学校近くのカフェで。

トマトスープバーグなるもの。
オバサン、メニューの理解力がないから詳しく聞いちゃったりして。
お野菜たっぷりハンバーグはふわふわでシジュウのよわっちィ胃にも
もたれず。(そこが大事!)

そして2人の子供の授業参観をチラチラ見て
久しぶりのママさんたちと必要なことを話して
親子レク(年に一度子供と親が一緒に授業の後で遊ぶ行事)で体育館で走って
来年度の役員を決めるクラスに行って役員の仕事の説明をして、
学校帰りに子供をカーリングに連れていたったら
お休みだったという結末。
どこかボケてるわね。

それに今回の親子レクは、人間かるた。
子供がそれぞれ読み札と絵を作成してそれを背負って
逃げ回るというゲーム。
まず、大人は読み札をランダムで引いて捕まえる相手を決めるの。
アタシが引いたのは、「ワインを沢山飲むと二日酔い」の「わ」
アタシの生活見てる?っていう札。(ウチの子のじゃないですよ)
ナイスな札にがぜんやる気になったアタシ。
侮れんなぁ〜小2!それにしてもみんなウケ過ぎ!

そんなこんなの一日、さてビールでも飲みますか♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ