近況報告 その1

気が付くとあっという間に体育の日も過ぎ・・・
みなさん、お元気ですか?
連休やら色々な用事であっという間に日々過ぎていくのに
びっくりしてます。
軽井沢は、日一日と秋が深くなってきました。
というより寒い!
旦那は、必死に薪を作っております。

先週は、一日だけ時間ができたので地元へ髪の毛のカットに。
ショートカットは、髪を洗うのは楽だけど、色々メンテが大変。
ちょっと後悔もしつつ、「神の手」宮本氏のカットの技術を
堪能してきました。
一度切ったらもう止まらない、どんどん短くなって
気分は「蒼井優」ちゃんで、年齢的に「瀬川瑛子」な感じになってます(泣
これは、宮本氏の技術ではなく、あくまで素材の問題。
というより、髪を切るとどうしても無国籍人。
場末の飲み屋の外人ぽいって。(N森氏評)
目をつぶって想像してみて☆

久々に、友人社長とランチ。
最近できたという、天麩羅屋さんに。

女性の板さんで、6席のカウンターのみのお店。
目の前で天麩羅、こういうのなんだか久々。

わざわざ「ひろみちゃん、終わった?」って美容室に呼びに来てくれる
友人社長。おじさんなのに笑えた。
それを、「あっ、社長!」って言ってる宮本氏。
なんか地元って感じ♪
宮本氏にもコーヒーをごちそうになり
なんだか若くなった気分。
だってもう、おごる年じゃん?!
独身気分でウキウキ、ご馳走様でした!

そしてそうそうに地元を後に・・・・
現実に引き戻されるよう新幹線に飛び乗りました。(泣

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ