デビュー戦

人生久々の危機に面しておりました(笑
毎日予想したことがないハプニングが続き、
イノシシ並みに前しか見ないアタシがネガティブになるくらい。
「はぁ〜アタシの人生って」なんて40前の女子にはありがちな
落ち込みをばっちり経験したこの1週間。
これではいけないと思いつつなかなか負のスパイラルから抜けだせず・・
でも、海を渡って来てくれたお客様の親切や

(自分たちが買ってきたケーキの半分もくれたり)
大好きな負けず嫌いちゃんのお土産や

(地球半周してまで持って帰ってきてくれたチョコ)
ねぇさんからの運気が上がりそうな酒

(ホントに運気上がりそうだよ)
ハタマタアホな旦那としおりんと子供たちのガガメイクに


(注:目のシールです)
励まされなんとかスパイラルから抜け出そうと頑張っております(笑

さて、そんなちょっと元気のないこの週末。
今月最大のピンチな週末(泣
まずおねぇちゃんは、土曜からミックスダブルスのオープン大会に参加。
日曜、チビは敬老会で大正琴のデモンストレーション。
そしてアタシは、地区のイベントボーイスカウトによる
緊急時の「サバメシ」体験に役員で参加。
サバメシとは、サバイバル飯ということで
牛乳パックを使ったホットドック(カートンドック)を作ったり

救急のときの乾パンの試食や、水を加えるだけのカレーの作り方の
実演と試食。
またツナ缶を使ったランプの作り方やらと

盛りだくさんのイベント。
子供たちは、火おこししたり楽しそうでした。
ウチの子はいませんでしたが(笑
これで緊急時の対策はバッチリ?
まぁ、よくわからないくらい忙しがった。
相変わらず、バイトのふみちゃんには助けてもらうことばかり。
ありがとね。

そして、おねぇちゃんはというと・・・

8位に。
前日は、調子よかったけど二日目、ガチな人々との試合では
一勝もできず。
でも、この週末、真剣な大人と楽しくプレーができたこと
満足すぎて、楽しいの針は振り切れてました。
ご参加された皆様、色々ご迷惑をお掛けしましたがありがとうございました。
そして、おまけにコスチューム賞を。
これは、ひよこの着ぐるみで参加したらしく
(アタシは一度も見に行ってないのでわかりませんが・・・)
投票で1位に。
入れてくださったアンケート。

普段、誰からもかわいいと言われないので一人アンケートを読んで
薄笑いしてました(怖
まぁ中には

笑っちゃうコメントも。

今回は、生まれてからミックス組むぞと約束していた
オジサンとのペアだったので、年の差に関してもナンバー1。
子供が大人と、健常者と車椅子の方がたと、
両者が真剣にスポーツができるカーリング
世界広しといえど、そんなスポーツはあまりない。
あまり普段遊んであげられない我が家の子供たち。
ひたすら「やばい」くらい楽しいスポーツらしいです。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ