近況報告 上田編

以前から、あいちゃんに「上田に行こう」と誘われていて
やっと実現。
目的は、お城じゃなくて「柳町」。
蔵作りの町並みで、岡崎酒造の信大の教授さんを中心に
そのままの町並みで町おこしをしているところ。
たまたま、岡崎酒造さんのご親戚が近所の別荘の方だったりして
以前から勝手に身近に感じていたところ。
そして、その中には東京の代々木八幡の「ルヴァン」の上田店も
あったりとパン好きにも魅力的なところ。
そこのランチがお洒落だからという話を、
あいちゃん忘れず覚えていてくれて。
今回久々の女二人旅(いや〜数時間観光だから)って感じ。

まずルヴァンにランチに♪

蔵作りでしょ?
中もこんなにおしゃれ。

ランチだって。

スープランチ ¥900(飲み物プラス¥350)
ルヴァンのパン3種類とサラダとラタトゥーユと冬瓜のスープ。
食べてる時は感じなかったけど、意外にどーんと腹に来ます。
夕食は、スキップしたぐらい。見た目の量はたいした
ことないけど穀物のすごさを感じる。

そして食後にお散歩。
結構、早い時期から参戦してる蕎麦屋のおお西。

この看板がかっこいいの!

柳町らしい味噌屋さん。

味噌汁の試飲もさせてくれます。
今回は、今年の冬に仕込んだ新しいもの。
どちらかというと2年ものが好きなアタシには若かった。
真田の武士を発見!

こちらは沢山のお店が入ったレストラン。
今回は食べなかったから見なかったけど、いろいろな店が
入ってるみたい。
すごい充実してきたぞ、柳町

そして岡崎酒造。

気になるお酒もあったけど今回はこれ。

酒屋のエプロン¥1300なり。
なんか、飲めそうでしょ?
旦那には、岡崎酒造オリジナル、亀齢の文字がバックプリントのTシャツ。
これが藍染ぽくって久々のヒット。
近々アップしますね。

数時間でも結構楽しめました。
上田まで足をのばして観光、楽しいですよ!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ