幸せな勘違い

昨日は、関東が大荒れ。
皆さん大丈夫でしたか?軽井沢も夕方からひどい雨で
夜中には風がビュービュー。
朝起きたら、うっすら白くなってました。寒いっ!
新入社員には、自然からの手荒い歓迎になったね?
アタシも「立派なOL」だったので台風やら人身事故やらと
たびたび電車に缶詰にされたことを思い出しました。
大変だけど頑張れ!

こんな時期思い出すのがアタシの社会人時代。
学校を卒業して、家出同然でLAに旅立った22歳。
帰国して大変だったのが仕事探し。
就活の時期なんて大いにはずし、また親には頼りたくない性格、
帰国してその週には派遣の登録、就職先の面接を終え
次の週から働いていた。
そしてはじめに働いたところで知り合ったのが「親友直子」。
一応、働いていた頃は、気軽に話せる感じではなく
もうベテランな先輩だった。
でもね、今思えばチョイチョイ「この人アホかも?」
のエピソードがあったけど。(まさか先輩には言えないけどね!)
例えば、かかってきた電話を転送するとき・・・
「転送したいんですが、どうしたらいいですか?」←アタシ
「あ〜、そのF☆ckボタンおして。F☆ck、F☆ckよ」←直子
会社でそんな大きな声で〜。
まぁアタシも耳が悪いので上司からの電話の
「僕だけど」が「Bobだけど」に聞こえて
「ウチの会社にはBobさんって外人いるんですね」イナイイナイ。
偉い方、間違っても会社ですので「僕だけど」は辞めて下さい。

そんな直子、先日のうちの誕生会でもかましてた。
誕生日のケーキのローソクを消すときの「Make a wish」を
「Face your wash」・・・健在です。
でも、怖いことにそんな話をしてたらあきちゃんもそうだった。
韓国のミョンドンがロンドンになってたり・・・(汗
つまり類友なのか・・。

さて、会社勤めで色々あるけどアタシのように生涯の友人とも
知り合うこともできるかもです。もちろん学生の時のように
好きな人、気の合う人だけではないけど、後ろ向きにならず
進んでほしいですね。
ウチの長男やしおりん、大好きな若い子たちが
新しい世界で人生を謳歌してくれることを願ってやみません。
アタシなんて今だ、毎日色々な勘違いのまま生きてるから大丈夫!
ポジティブシンキングが一番の幸せよ。

そして直子、新しい場所でのお仕事大変だと思う。
面接で、「毎日していることは何ですか?」との問いに
迷わず「股割り」と答えての仕事Get。
心の広い会社に入れたのだから頑張ってね。
転送電話は

くれぐれもフックだから。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ