春色ドライブ

別に遊びじゃないのですが、群馬までちょっとひとっ走り♪
ご機嫌一人ドライブ!
ちょうど山を半分下ったところから桜満開!
今年は、本当に桜を諦めていたのですごい嬉しい。
横川まで行くともう葉桜だから微妙な高低差なのよ。
アタシの中では、軽井沢の桜は桜じゃないから、
この群馬の桜が癒しだな。淡いピンクがなじみ深い関東の桜(泣
軽井沢の桜は、ややピンクが濃く、葉っぱが出てくるのが早い。
ウチにある八重桜なんてきれいだけど、あの儚い感じは皆無。
これを見るとすぐ塩漬けしなきゃ〜とか食用に考えちゃうからだめね。
あのハラハラしてる感じは、やっぱりアタシの桜の原点。

軽井沢はというと

やっとチューリップの芽がでて

クレマチスが外植えできて、クリスマスローズが咲き始めた感じ。
今日なんて再び霧の中・・・。春〜どこだい??

一人ドライブは、どこまでも楽しくこの話は近々またUPしますが
いつものようにJamCoverさんへ。
お姉さんに進められるまま
前回、購入したきのこペンのためのペン立てを購入。

プラス、きのこペンを何本か追加。
やばいかわい過ぎっ!

プラス、直子に散々、「ボーダー好きの女は嫌われる」と言われながら
普段持ちのボーダーを購入。

年取ると手が空いて、肩が凝らない軽いバックが好き・・・。
ブランド品は、子育て中&アラフォーには必要ないと気付いた最近。
でもやさしいお姉さんは相変わらずニコニコと、
「お目が高い!」と。
最近、ちょっとこれが罠かな〜と思っている。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ