Cover

お一人ドライブで何が楽しいってラジオ。
(いや〜時代に反してる!)
好きなDJは、ユキ・ラインハート(平日の7時過ぎのプログラム)と
お昼時のトムセン・ヨウコ。
今回は、トムさんのプログラムを堪能。
(アタシってホントに地味・・・)
ちょうど、その日にCD発売だった大好きな女性ジャパニーズレゲーシンガーの
PUSHIMがゲスト!
Coverアルバムを発売したとのこと。
これがすごい!美空ひばりの「りんご追分]
ハタマタ「星影の小径」なんてのを現代風そしてレゲーチックに仕上げてる。聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」だってレゲー
仕入れそっちのけでCD屋に直行!
「The Great Songs」

「裸足のフローネ」なんて70年代生まれの方には懐かしく
お涙ものも入っていいすっ。曲目もどういうわけかアタシの持ってる
シングルCDのものが多くちょっと運命感じちゃう。
何より日本人離れした歌唱力には圧倒されます。必聞です。

そしてちょい前に購入して、旦那がはまりにはまっているCoverアルバム。
「Covers」

Beniのもの。
これが全曲男性歌手のヒットナンバーを英語で歌い上げているの。
原曲を超えてます。こちらもかなりお勧め。

徳永や明菜ちゃんのは買わないけどこんなひねったのは好き。
そういえばクリスマスアルバムやらこの手のCoverもの。
アタシもともと好きだったみたい。

ストーンズをボサノバ風にアレンジしたもの。
アタシとしては「朝でも聞けるストーンズ
これのボブ・マリーバージョンも持ってる。

こちらは歌唱力間違いないFridePrideのもの。
「リバーサイドホテル」とか「接吻」とか原曲の歌い手も特徴ある方の
カバーが多くてこちらのディーバもよいですよ。

以前、植村のジィジに「歌は疲れを吹き飛ばす」と言われましたが
その通り!自分のツボに入った曲は、アタシに元気を与えてくれます。
「音楽のチカラ」・・・
No Music No Life だよね??

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ