国際カーリング

今日から国際カーリングが始まります。
昨日から練習が始まり、火曜日からウチには韓国の女子のチームが。
毎年、宿泊してもらえるチームは、厳選なるくじ引きなのですが
韓国を引くとは、この13年間で初めて。
やっぱり一度行くと何かとご縁ができるのでしょうか?
どこの国も行かなきゃご縁はできない、これは、ウチの持論。

今回のチームは、すごく若くてみんないい子たち。
残念なことに、彼女達がナショナルチームだったけど
来る前の韓国選手権で決勝で負けてソチへいけなくなったとのこと。
でもすごい若いから次のピョンチャンには行くだろうと思う。
また一つ楽しみが増えたかな。

基本、コミュニケーションは英語。
でもね、じ〜っと聞いてるとなんかわかる単語とかあっておもしろい
香港のスタッフの広東語も死ぬほど聞いてるわかってくるから
言語って面白い。
もちろん、全く話せないけど雰囲気。
家にいて、ウチの家族がマイノリティーってなんだか・・。
家内留学状態よ。

もちろん、韓国のみんなにはアタシの
お得意の一言でかましておきました。

「マッコリ、ハナジョセヨ〜」
選手にマッコリ一本下さいは必要ないけどね(汗


軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ