Enjoy Karuizawa Life

時が経つのは、早いもので後数日で長女は帰国。
年末年始から詳しく書いてなかったので今後少しずつ
観光の参考までにUPしていきたいと思います。

まず年末にもう1人ドイツからの留学生がアタシ達の生活に参加。
そして、ダンナの従妹のりぃちゃんも♪
もうりぃちゃん無くしてウチの年末年始はなかったねぇ〜。
忙しいアタシ達の変わりに色々手伝ってくれて感謝感謝です。
りぃちゃんいつもありがとう♪

さてまず第一のアクティビィティは、グラス作り。

まずどんな色、どんな形にするかを決定し作業の説明。
結構真剣なみんな。

まずウチの次女が。

そして長女も負けずに

寒い軽井沢、火の前の作業は結構暖かくていいかも。
出来上がったグラスは次の日にピックアップできるように
お店の人が冷ましておいてくれます。
1泊2日で軽井沢にいらした時は、必ず初日に済ませて下さいね。
もちろん、出来上がったものは送付もしてくれますけど。

そしてウチのオチビちゃんはキャンドル作り。

小学生以下の子も楽しめる企画。
ガラスは吹いたり大変ですが、こちらはやけどの危険もなく小さいお子様にはオススメ。

詳しくはこちらで↓
http://homepage3.nifty.com/glass/
イーズには割引券もありますのでご利用下さい。

最終的に出来上がったのはこちら

左からジェイ、エリ、アニカ作
ジェイとエリのは真っ暗闇で光る塗料を使ってます。
ジェイは、このコップにキャンドル入れるんだって。
それもナイスかも。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ