晦日の本当に一番好きな過ごし方は・・・
紅白見てチビチビ呑むことだったりするかも。
ザ・日本人です。それもどっぷりの昭和の。
いいんだもん、なんと言われようともそれがウチの過ごし方だったし。
でも実際は、そんなことができないから強く思うのかもね。
悔しいから昨日はもう一つの歌の祭典FNSを見てしまった(汗
だって35周年のマッチだし。

小学2年生くらいのとき、真剣にみんなが
トシちゃん派、マッチ派、よっちゃん派に分かれていた。
その頃の親友のアサコが
「トシちゃんはダンスがある、よっちゃんはギターがある
マッチは何にもないから残らない」ときっぱり言われたことがある。
あまりに鮮烈な言葉でこの年になっても忘れられない分析論。
ちなみに彼女はよっちゃん派。

今、タイムマシーンに乗って彼女に言いたい。
「マッチは、義理と人情がある」と。
色々あったって何にも言わない男気がある。
そして今でもカッコいい。美しかったわ〜。
アタシの見る目もまんざらじゃないと思った夕べ。
しかし、マッチ以外は知らない歌ばかり。
残念なことにそもそものところがずれてきてる。

でも、10時にはしっかりチャンネル変えて「彼」を見たよ。
若くてかっこいい今のアタシのナンバーワン。
四十のオバサンには「壁ドン」が眩しい。
でもね、昔みたいにはファンにはなれないね〜。
それも残念。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ