メリクリ

やらないつもり満載だったのですよ。
前日、実家に行って待望の妹の赤ちゃんも
みれたし、ケーキも食べたし。
でも、違うんだって。

急遽、出来合いもの多しで。

ケーキだって予約してなかったけど
買えちゃって。

パパだけやや遅れて参加。
娘に、「去年は間に合わなかったんだよね。パパ。」
全く覚えてない。
チキンも作ったらしいけど記憶なし。

今年は、アタシの人生でベスト3に入るくらい
忙しかったし、色々考えさせられた。
人間関係断捨離が進みました。
そして携帯も先月、すべてのデータと一緒に
お亡くなりました。
人間関係断捨離に拍車がかかったのは、
言うまでもありません。
ちなみにコンピュータもとび
メールアドレスも壊滅的です。

そんなアタシをよそに、旦那と娘達は、
満足そうでした。

クリスマスって?と思う四十女であります。
家族があるだけいいのか〜?
まだ、そこは手放しで
よいといえないやさぐれ四十女です。
余裕がなさ過ぎかな。