雑貨

アタシだって雑貨屋さんに行くのは好きです。
でも、ここは、自分の家ではないからどうもしっくりこないから
あまり買うことはしない。
唯一雑貨屋さんに行く理由は、
友人のプレゼントを買いに行くことぐらい。
昔から、人に何かをあげるのが好きだから、贈る人の趣味や
センスや言動からキーワードになるものを選ぶのは、
本当に楽しい。
先日も、誕生日やら卒業祝いやらお礼やらを購入中、
どうしても無視できなかったものを数点購入。

一つ目はことりさん

檸檬搾り器。広島のパパの檸檬があまりにうまく
でも、手で絞るよりこれの方が断然美しいかなと思って。

これはアボカド用

気が効いてるって思わない?!
でもこれって普通にあるのかしら?
思わず「あと3つ下さい!」って言ったら「ありません」ってあっさり。
あげたい顔が沢山浮かんだのに・・・残念(涙
いいですよね??

会計も終わり、プレゼントもラッピングが終わり、
帰りしな、見つけてしまった・・・・

白熊&黒熊のソルト&ペッパー。
かわいい!!

ほんのちょっとだけ、高校生以来の雑貨熱が
上がっていたところセンス抜群の方から

カフェオレボール。
うさぎはチビ(協議の末)、牛はおねぇちゃん

お花はアタシで、アケビが旦那。
アケビ、いいなぁ〜。渋い!
ウチのあわただしい生活から、カフェオレボールなんていう存在を
知らないチビ。
「ママ、これでご飯食べたらちょうどいいじゃない?」
おいおい、こんな大きなボールで食べたら今より肥満児になるよ。
アタシがどんな思いで、小さいお茶碗買ったとおもってるのっ!

全く、おしゃれな生活からかけ離れたファミリーだよ・・・。
ふみさん、ありがとう♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ