恋愛論

アタシにこれについて語れと言われても無理ですね。
でもちょっと「?」って思ったことがあったので。
先日、30代の女子とおしゃべりしていた時のこと
彼女が20代の女子に「彼氏もいない
あなたみたいな30代なんかになりたくない」
と言われたらしい。
あ〜アタシの一番嫌いとするくだらない一言。
30歳になって彼氏がいなくて結婚できてないことって
そんなにダメなことですかねぇ。
彼女は、彼女らしく立派に仕事して趣味をして美しく生きている。
それに対してそんなことをいう若い子は、立派に生きているのだろうかと
人間性まで疑ってしまう。
恋愛は、それりゃ〜楽しいかもしれませんが恋愛さえ手に入れれば
「何もかも手に入れたこと」になるのだろうか?
この21世紀にそんなこといってるなんて。
残念。

アタシの経験からだけど、
若い頃、女友達が、友人より彼氏を大事にするということがあった。
(女子なら誰でも通る経験よね)
アタシは、すぐに彼女を干した。
好きなだけ男に走って下さいって感じで。
それに、どうしても、男のケツばかり追っている素敵だった友人をみるのが
絶えられなかった。彼女の人生が「男」だったら友人関係も
それまでだと思ったし。
10代ならそれでもよしだけど、20代、30代の女子がそれじゃ、
キチガイにしか見えん。
ちょっと離れて冷静に自分の姿を見てみてほしいよね。
そんなことしてると終いには男に見捨てられるのがオチだよ。

アタシの沢山の結婚してないオネェ様友達は、みんな素敵よ。
がっつり2本の足を地につけて生きてる。
そんな生き方も一つの生き方として尊敬できる自分でいたいと思っている。

そんなことをもやもや考えてたら素敵な文章に出会った。
「恋愛って死ぬことに似てるって。
いつ訪れるかわからないのに、生きてる限りいつも可能性があって
ひとたびつかまれば後戻りできない。」
そう、年齢も何も関係ない、「その時」」がくるのよ。
それが早く短く終わるものか、ゆっくり満ちてくるようにやってくるのか。
それとも交通事故にあるように突然なのか。
それまで自分を大切にしてほしい。

つまり、直子にも・・・多分・・やってくるのだよ♪
それは楽しみだな。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ