Love☆帯広 その1

毎年この時期、小学生のホッケー大会が軽井沢で行われています。
数年前から、帯広選抜の父兄の方々に贔屓にして頂いている。
何も疑問を持たず、毎年会えることを楽しみにしていましたが
震災後に一度、大会自体が中止になるということを経験してから
毎年お会いできることは、当たり前ではないんだなぁと感謝の気持ちが
強くなりました。
また、お子さんが中学生になると会うことができなくなったり。
本当に一期一会、大切な瞬間です。

気付きました?そうなんです、「父兄」というところがミソで選手の方々は、
他の宿泊先にコーチや監督たちと宿泊。
あくまで親御さんたちは、洗濯の受け渡しと観戦だけで
色々べったりしないのです。
またこれも、すごく感じがよく、競技をするお子さんとの距離感、
すべてが清々しい。
普通だったら何もかもしたくなるところですが、お子さんは試合に集中、
親は、あくまで黒子のような存在。
アタシの理想とするスポーツをする子供との距離感。

そして今年も沢山のお土産も。

すごくおいしいスィートポテトや

手でもって空輸してこないとダメな六花亭のさくさくパイ。

すべてにしびれされてくれる帯広のパパママ軍団。
本当にありがとうございます。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ