2013 SUMMER Fes

2月のある日、琴の先生から
「今度、コンサートに出る為のデモテープをとるから」
というお達しで、平日火曜の空手のお稽古の後、先生の家の前に
子供をおろし、忙しいアタシはさっさと家に戻り
先生からのお迎えに来てコールを待つこと9時前。
いい加減、夕食も食べてないしやばいかなと思って仕事を終えて
先生宅へ。
出来たもののできより、早くご飯食べさせて、お風呂に入れて
明日の学校、学校と思うぐらいで全く忘れていた一件。

そしたら、通っちゃったんですよ・・・デモテープ。
ということで、7月、日比谷公会堂で弾くことに。
おねぇちゃんがね。
確かに誰でもその舞台に立てるものじゃないと思うけど、
空手もカーリングも競技で勝ち負けだから、
趣味で出来ることと思って始めた大正琴
大先生がすごいロックだし、若先生も下の子のママ友だし、
すごい安易な感じだったわけ。
終いには、ちょっと大人になってバンド組むって言われても
「アタシ、大正琴できるし」っていえるじゃんて
かなりアホな親たちの笑いのネタだったのに・・・。
こちらもゼンカイやる気な習い事で、
アタシ達が思ってる以上に熱かった・・(笑

入場料を払って見ないといけないコンサートらしく
先生も25年の琴人生で初めての出場みたいで盛り上がってる。
衣装も作るんだって・・・

母と父は、ことの重大さに先日初めて気付き・・・
さてアタシ達に何ができるかと考えたら・・・

一生懸命働くしか、ないかなぁと
ヒトゴトに思ってる次第であります(笑

お近くの方よろしかったら、2013のサマーフェスは大正琴
昭和の歌にどっぷり浸りに日比谷公会堂へ。
いらっしゃれない方もYoutubuやラジオでも放送されるらしいので
安心(?)して下さいね。

えっ、肝心のウチの娘ですか?
「東京に行ける☆」って田舎の子、丸出しで喜んでおります。
そうです、演奏のことは頭には、全くございません!
スカイツリーに銀座にお台場に・・・・
頭の中は「憧れの東京」状態。
大丈夫だろうか(涙

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ