絵画

先日、地元のお姉さまに会いに行ったのは「絵」を頂くためだった。
(詳しくはイーズの以前のブログで)
彼女が習っている先生の絵で
「ウチは飾る所がないから〜、よかったら使って」ということで。
ずうずうしくもらいに行って来た。

水彩画で外国の風景なんかが軽く書かれている作品。
どうも油絵が好きではない私にはぴったり。

実はウチの親、特にスポーツ系だった父は、絶対スポーツの道に進ませたく
なかったらしく小さい頃から絵を習わされてた。
またそれがまったくというほど才能がない!
小さい子がみんな絵を描くのが好きというのは嘘だと思う・・・。
私は、絵を描くことが拷問としか思えなかったなぁ(笑

でもどういうわけか人の絵は見るのも買うのも大好きで・・・。
旅に行くとつい買ってしまうんですよね

クロアチアで買った名もない画家の絵
ドブロブニクは芸術家の町だから誰もがみんなこのレベルで絵を描く。
ただすごい!

小川氏の作品。

「イーズで飾って」と頂いたもの。
たくさんの中から好きなものをと言って下さり、こちらを。
ヴェネチアから船に乗って行くブラーノ島だと思う。
いつか行けるようにと♪

友人の有名版画家の珍しい作品

CDジャケット。
ケイスケさんの作品はいつも青が入る。
「CDよりこっちの方がメインだからね」
わかってま〜す!
若い頃いつもちょっと変わったものを収集されてもらってました。

ちなみにフロントの絵はダンナのもの。
絵が分かる人が来た時に言われたこと。

「この絵は、神経分裂した人が書いたものですねぇ〜」

・・・・・大正解です!


軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ