七夕

ゆうべは、年に一度、LAから帰ってくるまみちゃんと再会。
彼女とは私がハタチぐらいからの付き合いだからかれこれ
20年ちかいよねぇ〜。(でもまみちゃんはアタシより若い・・)
お互い学生だったころから比べると今ではとんでもなく人生が変わり
彼女はLAに住み、私は軽井沢。
もともと知り合ったのは東京。彼女が長野出身なのは知ってたけど
東御市だとわかったのは軽井沢に来てから。
また偶然なことに、まみちゃんの叔母様とダンナの家族は昔からの
知り合いと来てる!私がアメリカにいる時もまみちゃんと一緒だったから
ウチのダンナのこともかれこれ20年近くなワケ。
でも、叔母様のことが発覚したのはここ4〜5年前。
まさに運命を感じる(ダンナとじゃぁないですよ)付き合い!

まみちゃん&ダンナさまからウチの子供達に

実は、毎年ワンピースを買うかかわないか迷う私。
最近、温暖化が進む軽井沢にはそろそろ必要な一品!
男の子みたいなカッコばかりさせてる私を尻目に
子供達の顔がキラっと光った・・・。

それと私に。

ハンドソープと大好きなTRADER JOE'Sのクラッカー。
アメリカのお菓子のパッケージっていつになってもワクワクしちゃう。
かわいいよねぇ〜。
まみちゃん&ダンナさまありがとうございます!

そうそうまみちゃんのダンナさまは、日本からの食品を輸入する仕事を
してるんだけど、やっぱり3.11の後は大変だったみたい。
遠いアメリカ、でも3.11の爪あとはまだまだなんですね。

さて、子供達のお楽しみはカイセイとめいちゃん。
年齢はちょっとづつずれてますが、世代は一緒。
年にたくさんは会えないけど、
カイセイとめいちゃんが来るのを楽しみにしてる。
カイセイが会話のところどころに英語が入るようになったり
めいちゃんがカメラを向けるとポーズをとるところなんて
やっぱり海外で育ってるんだなぁ〜と思う。
最後に今日の一枚。すでに4人でお風呂に入ってるのでこんな状態。

今年は何回遊べるかなぁ〜。七夕のような夏の再会・・・。
子供達の夏は確実に一歩ずつ近づいてます。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ