バードサンクチュアリ

イーズの裏のくわの木が成長中・・。

私がここに住むようになって何年かしてから実を付けるようになった。
都会っ子ではなかったけど、くわの実は初めてで興奮した。
小さい頃読んだ童話には「くわの実を食べて唇と紫にした」みたいな
表現ってよくあった。でもアタシの脳では「?」と言う反応。
初めて見た時は「会いたかったよ〜」素晴らしき対面。

でも実際は、本で読んで憧れた感じではなくまさに紫地獄!
実は、思ったより小さくてザルをいっぱいにするには至難の業。
やわらかいから途中で潰して「ゲッ!」、それが服について「ゲゲッ!」
そして虫の嵐に「ヒッー!」
すいません、結構ヘタレです・・・。

ウチの子ですか?はい!母と同じ反応。汚くなるのが嫌いなチビは
悲鳴から絶叫に変わる・・・。
なのでウチのくわの木はバードサンクチュアリに♪
たまに掃除しながら、美味しそうに食べてる鳥達を見ると
アタシも負けてられないと思うのですが・・・。
だってきれいなんだもん、コヤツ達!

紫地獄を生き抜いて、奇跡のミックスベリージャムを作るか・・・
アタシの根性一つだな。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ