無敵なきりん組

いや〜暑いですねぇ〜。大丈夫ですか?
軽井沢もすごい紫外線浴びまくりの夏です。
でも湿気がないから日陰に入ると少しホッとします。
夕方からは毎日スコールのような夕立・・・。ここは、ハワイですか??
まったく地球大丈夫?って思っちゃう・・。

さてそんなことにはめげずに今週末は、チビのクラスのママ&パパ&キッズ
のBBQパーティ♪総勢30人くらい?(あまり把握してなかったかも・・)
企画半年・・・・、ウチが通年BBQできないのでやっとこの季節に開催!
雨にも負けず、真剣に子供らは遊んでました(笑

まず雨を避けるためにバスの中で・・・

すごい勢いで遊ぶ・・・
そしてバスはいつの間にかお化け屋敷に・・・。

こうもりのようにぶら下がって脅かす子供達・・・
子供の遊びの想像力って・・・すごい!!

近くのコンビニまで遠足のように一列に並んでアイスを
買いに行ったり、すごい勢いで水風船戦争したり、
はたまた全員でお風呂に入ったり・・・花火に関しては見る暇もなく
あっという間に完了状態。どうして子供ってこんなに体力あるの?

さて大人たちは・・・。
チビのクラスのママやパパはめちゃ若い!
もう、アタシなんてしゃべってくれてありがとう状態。
アタシと数名のママは、さしずめ「やさぐれおねぇママ」って感じ。
一番うけたのは、昌子ママが先日の氷室のコンサートに行って来たこと。
盛り上がったのは年寄り軍団のみ。
「Dreaming」からコンサート始まったんだよね〜とか・・・。
多分、そのままほっといたら大合唱だった・・。
でも残念なことに盛り上がってたのはやさぐれどものみ。
ピチピチママは終始「?」な顔。いや〜すいやせん・・・。

でも若者軍団もすごい!よく働き子供を大切にするいたってまじめなのだ!
年なんて関係なくリスペクトしちゃう。またこれがみんなかわいときてる!
どうして天は二物を与えるんだろうねぇ〜。
アタシなんて「ひろぴー」なんて呼ばれて、しっぽがちぎれるくらい
尾をふる犬のような気分だったね〜(笑 ワンワン・・・

そんなこんなの夏前の最後の気合のパーティ。
夏になると普段の生活がまったく変わってしまう軽井沢・・・。
みんな前向きに病気をせずに乗り切ろうね。
秋にうまい酒が飲めるように♪

きりん組は永遠に不滅だぁ〜♪
(↑これも古いって言われるんだろうなぁ〜)

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ