The★合宿

先週末からちびっ子と大人のフィギュアスケートの合宿のお客様が。
毎日すごい、練習と先生のきちっとした厳しいしつけ。
傍で見ていた私達はただただ感動。
最近ないよなぁ〜、上下関係の厳しい感じ。
また、先生が生活の部分まできちんと怒るところ。
怒るというか、きちんと見てないと一つ一つ注意なんてできない。
先生のただフィギュアが出来ればどうでもいいというのではなく
すべてにおいてきちんとさせようとする所に親としてハートドキュン!です。
何度かウチの子供も混ぜてもらい走りこんだり、ハイキングに参加
させて頂いたり、本当によい体験をさせてもらいました。
同じ氷上の競技をする子達とまったく違う教わり方・・
ウチのチビどもは何かを得ただろうか??

そして厳しい練習の最後のBBQ。

だからこそこの笑顔。
彼女達だったら素敵な大人になるだろうなぁ。
こういうThe日本の部活の存在にちょっと安堵したりして。
これじゃなきゃ強くはならないわ!
頑張る姿に感動!ありがとうございました♪


軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ