We are 80's !

お姉ちゃんは昨日からやっと夏休み。
涼しいから夏休みが少ない?と思っていたら冬休みも少ない。
終業式は、官公庁とほぼ同じ。冬の間も寒中休みもなく
給食に関しては、終業式まで出るから半日という日がない。
関東育ちのアタシには、毎回不思議な感じ。
だからといってすごい勉強している感じはしないのだけど(笑)
なにしてるんだろう〜?3年通っていてもまだなぞだらけ・・・。

そんなお姉ちゃんを見ていたチビ。
朝から頭が痛いだの、足がおかしいなど、休みモードの言い訳。
そこで友人のブログの「Happy Birthday」の文字にやる気になって登園。
ありがとう!なんとかごまかして行ったわ〜。

そんな友人の週末の計画は「映画鑑賞」。それも80's。
基本だね!

「ダーティダンシング」は、一緒に嫁に来たよ。
あの頃の映画は、大作とB級が分かれていて、たまにB級が大ヒット
したりしたよね。「ダーティ〜」も低予算でヒットした一本。
今回、ごそごそしてたらみてたら「マネキン」の女の人が
「SACT」のサマンサことキムだったことが判明。びっくり!
セント・エルモス・ファイアー」のアンドリュー・マッカーシー
ロブ・ロウ、彼は「アウトサイダー」もよかった。
簡単なストーリーだけど鉄板の「ストリート・オブ・ファイヤー」。
マジ、マイケル・パレカッコイイから〜(って誰も知らない?)
ダイアン・レインは、このときが一番キレイだったよ。
どの映画も音楽もよかったし♪
書いてたらホント永遠に書けそう。


頭を空にしてもう一度見直したい。
私の中の80's。でも意外にもMGM系のミュージカルも好き。
アステア様って♪
友人へ・・・1人で泣かないでね、
意外に年取って見るとまた違う解釈できるからさ〜(笑)
ホロッとしてると子供がシラ〜って・・・・。

あ〜アナログをデジタルリマスターしたい・・・・
バンザイ80's!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ