自分好み

台風が遅い速度で進行中。皆様お気をつけ下さい。
軽井沢は、予報に反して日が出たり雨もあまりなく
今のところ静かな感じです。でも山を下りた高崎は高速も
通行止めだった。完全に陸の孤島になってます。

昨日は、買出しついでに佐久の草笛で蕎麦チャージ。
どちらかというと草笛は小諸店か上田店の方が好き。
佐久店は駅前なので、結構サラリーマンなんかで混んでいる。
そのせいか天麩羅の油がちょっともたれる時があるので要注意。
昨日は珍しく空いていたので天麩羅蕎麦を。

やっぱりココの蕎麦が鉄板だな。断然アタシの好み。
でも小諸の方が・・・本当に微妙な違いなのだけど・・・。

そして買い物が終わってスタバで一服。
皆さんスタバでカスタマイズってできます??
アタシは苦手。
でもアタシの前の人がすごい人で、アイスラテに氷をいれるな
とか、牛乳増やせとかすごいの!!もう目が点!
そして持ち帰りように入れた袋からおもむろに出して
ラテの上にのった生クリームを全部食べてからまた袋に戻す。
オバサン目が釘付けで。人それぞれ好みがあるのねと。
アタシは普通にキャラメルフラペチーノを。

カスタマイズなんて考えたらドキドキして注文できない!

もう一つ今年の夏のヒット商品!
頂き物なのですがこれがうまっ!

鴨がごろごろ入ってる味噌。
ご飯のお供に毎日食べてしまってあっという間に完食。
もう少し野菜につけるだとか色々楽しむ方法があるというのに
ご飯だけで食べてしまった一瓶。
昨日お取り寄せ完了。
今度は、じっくり味わおうと思ってます。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ