有りor無し?

まだまだ残暑が厳しいですねぇ。
こちらもなんだか暑いですよ。

「そんな暑い日は。長野県民はアイスのパンを食べるんでしょ?」
って直子に言われたのですが言ってる意味が全然わからない!
「県民ショーでやってたよ」
「・・・・・・?」

そういえばマツヤ(スーパー)の冷凍食品の棚にパンが冷凍
されているのがドカドカおいてあるのを見たような?
・・・ということで夏も終わり少し時間が出来たので買って来ました!
ジャ〜ン

アイスパン2種。
ワッフルの方を食べて見ました。
感想ですか・・・・凍ったパンですとしかいいようが・・・。
長野県民は、ものすごくものを大事にする人格らしいから
始めは、もったいなくて冷凍庫に入れて溶かすのが
面倒だからそのまま食べたんじゃないかしら?
(司馬遼太郎並みの推理でしょ?って誰でもわかる?)
一口ずつ家族でまわして食べましたが、
完食したのは乗る気じゃなかったダンナ。唯一の生粋の長野人。

う〜ん、物が壊れたらすぐ捨てちゃう埼玉県民。
まして壊れてたものを金槌で叩き壊したい性格のアタシには無理かな。
長野の来たら「アイスパン」。
試してみて♪あなたは in or out??

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ