オニ

先日、東京の王子にアタシのビールの「無意識プシュ」を
指摘されてから意識的に休肝日を作るようにしてる。
このところ寒いから飲んでないし、アタシ偉いて思ってたら・・
スキーに来てるUジィジに付き合って毎晩熱燗飲んでた(泣。
この無意識状態・・・かなり重症だよね・・・。
でも寒竹の熱燗、抜群だわ。

さて相変わらずの寒さ。そして毎日ハプニング続き。
水道やら洗濯機やらボイラーやら雨どいやら・・・。
凍るのよ・・・。排水の所まで。
昼間暖かいとまだいいのだけど、日中もマイナスだと
融けてる暇がない。今朝なんて−18℃!!
じゃぁ夜中はと思うと恐ろしくて・・・・
何度も言うけど、東京から1時間なのに!

そして今日は節分。明日は立春
少しはこの寒さもましになってほしいという願いも込めて豆まき。
和菓子屋で見つけた食べる鬼。

抹茶と一緒に子供のおやつ。

こんなかわいいおやつまで買ってくる心優しいママなのに・・・

上の子が幼稚園のときに落書きしてたもの。
あの時、そんなに怒ってたかな〜。
自分への戒めでいつも財布に入れてる。

早く寒い鬼がいなくなって春が来るといいね。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ