ご無沙汰です

ホントにご無沙汰してしまいました。
すいません!
ちょっとお休みしたり、あやしい電気系統を直したり
(多分6月の台風でやられた)、友人が来たりと過ごしてました。
PCも調子悪い(このデスクトップは、買った時から調子が悪い)し、
何だかUPが遅くなりました。

7月に入りちょっと道にも車が増え、カーリングの送迎も渋滞に
はまる様になってきました。
このまま週2回のレッスン不安だなぁ〜と思いきや・・
素敵なママ友達が連携してくれてるから大丈夫だろうと安心してます。

もう一つ夏だなぁと思うのは野菜を沢山もらうこと。
裏のあいちゃんからは、まゆパパの作る自家製のお野菜をよく頂き、
知り合いの方からもたまねぎ

(普通のたまねぎに比べると大きさの違いがわかります?)
どんだけ肥沃な土地なんだろう。
そして旦那の友人おっちゃんからも

毎日手を変え品を変え頂いてます。ありがとう。
それにこのところ頂き物が多く毎日感激しております。
週末は、素敵な大人の方々から沢山のお菓子屋やお土産を
そしてSちゃんからはこんなかわいいクッキーセットとアメリカのお土産を。

粉モノ好きの娘にはたまらん一品でした。ありがと!
エコバックもプールかばんで使うね☆

そして週末の友人との集い。
1年ぶりにマミコ登場(笑
LAから友人が帰国。東京で知り合ったというのに東御市が実家。
それに彼女の親戚がウチの旦那の家族と昔からの知り合いと
運命感じる友人の一人。
今回は、ご主人が一緒でないのが残念ですが、二人の子供とマミチャンとは再会。
そしてチビの親友みぃちゃんの家族も一緒にBBQ。
みぃちゃんママは、若い頃(今も若い!)イタリアに留学していて、
一緒に飲んでくれる素敵なママ友。
かなちゃんも一緒に。
そういうわけで本日のくくりは、「留学」。

子供たちは早々にお友達になり。
きゃ〜小さいから写真に写らなかったゆうくん

イケメンでしょ?マミ家もかな家の子もみんないい子でかわいい。
ウチの子だけどうして野生児なんだろう。
がっかりです・・・。
そしてかなちゃん持参のトスカーナ産の白ワイン。
うまくて撃沈。
いや〜楽しかった☆

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ