夏の予定

日に日にジリジリ太陽がしてきましたね。
でも軽井沢は、先日の友人BBQの写真でわかるように、
曇りになるとジャケットが必要なくらいの天候。
天然クーラーですよ。
イーズも八月の前半と後半はまだまだ空いておりますので
混んでいる時期をはずしたい方はぜひご検討下さい!

さてウチの子供たち。アタシ達が忙しいのでどこかに
行くと言うことはほとんどない。
でも、毎年楽しみにしている常連の方々の再会を
チャッカリ予約表を見ながらチェックしてます。
でもさすがに二人とも小学生でカーリングや空手、
大正琴をしてると色々なイベントが。
その中から価値のあるものを選択して(笑
今回は、御代田の龍神祭りの空手のデモンストレーションに参加。
舞台に上がって板割りだそうです。
見たい!けど仕事の為無理かなぁ。
もう一つの空手のイベントがこちら

自衛隊での戦車体験乗車。
こちらは人気だからもしかしたら抽選になるかも〜。
旦那も行きたいんだって。昨日からチラシをガン見してる。
自衛隊の方々と触れ合うのはアタシとしても大賛成。
本当は、キャンプもあったのですがこれはプールの夏期講習の
日程にかぶるので今回は×。
自分らが大変な時、決して文句を言わず大変な場所に出て行き、
何かあれば軍隊が出動するのはと叩かれる。
本当は日本になくてはならない方々。
子供たちにもきちんと理解して欲しいので即、参加申し込み。
そして8月の後半は大正琴の大会に名古屋へ。
(すべて親は参加せず・・・)
なんだかんだと沢山の人の手を借りて子供たちは楽しませて頂いてます。
感謝感謝。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ